2009年01月28日

第10戦 VSビッグブルー東京

 1P2P3P4P
レノヴァ鹿児島682416820
ビッグブルー東京58982615
開催日2009/01/17(土)
会場鹿児島県総合体育センター体育館



遅くなりました〜あせあせ(飛び散る汗)
試合結果です。


今回は地元鹿児島市での二度目の試合(やっと(;><))るんるん
レノヴァ戦のみの開催とあって、満員とまではいきませんでしたがそれでも一階席は満席。
二階席もバックボード裏以外はほぼ満席と、1000人近いサポーターが訪れました。


しかし、今回はいろいろと良い点、悪い点が露呈した試合でしたね。

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

遅ればせながら…(*_ _)人ゴメンナサイ

鹿児島での用事が終わったのが13時前。。。
見に行く予定ではなかったんですけど、ビッグブルー戦の興奮が忘れられず、車で2時間かけてやってきました。

出水つる

出水ぴかぴか(新しい)
(鶴センターには驚くほどの数の鶴がいましたあせあせ(飛び散る汗)



到着したのは第4ピリオド2分過ぎ…
が、レノヴァの圧倒的なビハインドで、結局詰めることができず…

87対60

第3ピリオドで崩れたみたい。。。
残念。。。もうやだ〜(悲しい顔)


VS黒田 出水01
#13東選手のフェイダウェイ気味のミドルショット

VS黒田 出水02
フリースローを見守る#15尾崎選手



時間がないので、取り急ぎ結果報告。
詳しいことは、時間ができてから報告します。


前回のやつもまだだ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by TAI at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

あまりの忙しさに…

連日連夜の深夜残業(もちろんサービスダッシュ(走り出すさま)(笑))

すみません、試合の感想などを載せたいんですけど、写真の整理をしたりするまとまった時間がとれませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(帰ったら爆睡してしまって…)

もうしばらくお待ちください。


今日はメディア記録を、とはいえほとんどみなさん読まれてしまっている気がしますが。。。


あ、ちなみに文字色を変更しました。
赤文字は目がちらちらして見にくかったもんでたらーっ(汗)
ちょっとは読みやすくなりました〜??(笑)


気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

祝・ホーム勝利!!

かったぁ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

昨日行われたビッグブルー戦、58対68で勝利しましたわーい(嬉しい顔)

ホーム(鹿児島市)での初勝利るんるんるんるん

これを待っていたんですね〜〜
VSビッグブルー戦01

まあ、3Qで4点差まで詰められたときはどうなるかとイライラしましたけど、#11藤原選手の3ポイント、#21松山選手の連続スチールとフリースローでなんとかつなぎ止め、4Qに立て直して勝利に結びつけました。

反省点としては、やはり3Qのできです。
相手のプレッシャーディフェンスからターンノーバーが連続して流れを完全に相手にとられちゃいましたね(;´Д`)
なんだかバタバタしてしまって、こういったときは若いチームのもろさが見えたような気がします。
もう少しナンバープレイのバリエーション必要かなー(長音記号1)

でも、なんとか勝ててよかったぴかぴか(新しい)
とりあえず、スタッツなどを確認してから観戦記はアップしますね。
あ、画像はボロボロでした(笑)
カメラに慣れてないしなぁ〜
やっぱバスケはむずかしいダッシュ(走り出すさま)
posted by TAI at 09:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 試合観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

いよいよ明日です…

昨日までの寒さが嘘みたいに今日は太陽が顔を出して、暖かい一日です。

さて、いよいよ明日は今年一発目のホームゲーム、ビッグブルー東京戦ですexclamation×2exclamation×2

なんだかんだと緊張と興奮が高まってきましたるんるん
明日は、新型のデジカメ(一眼レフ)で乗り込みたいと思います。
綺麗に撮れるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

では、明日の情報を公式HPから。

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

テレビ情報♪

ええっと、遅ればせながら「いぶすき菜の花マラソン」でフルマラソンを走ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

30Kmまでは結構いいペースで楽勝かなって思っていたんですけど、30Kmを過ぎたとたん足が棒のようになって走ることができず、靴擦れからできた豆もつぶれて足を引きずりながら10何キロを歩きました。

日も落ちてきて寒さで死ぬかと思った…ダッシュ(走り出すさま)
なんとか規定時間以内の7時間半で帰ってこれましたが、フルマラソンの怖さを思い知った一日でした。
Qちゃんをはじめ、日本を代表するマラソンランナーの方達のすごさが改めて実感できました。

その後に食べたうどんのおいしかったことわーい(嬉しい顔)
マジで生きてるって感じましたよるんるん


ということで、さすがに公開練習にも行くこともできずに、自宅でのんびりして療養していました。
今日は木曜日ですけど、いまだに軽いダメージが残ってますもんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そうそうひらめき
バスケとは関係ないですけど、城西高校のサッカー部のみなさん準優勝おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

決勝まで進めたこと、大会記録となる最高総得点記録、大迫選手のこれまた大会記録となる最高個人得点記録、記録ずくめでした。
でも結果としては残念な結果でしたけど、胸を張ってこれからも頑張って欲しいですね。

やはり勝ち負けの世界で勝利をつかむのは相当な努力と運だと思います。
実力差なんてほとんど紙一重の差だと思いますし、ボールが跳ね返って転がってくるなんてほんと運ですよね。大迫選手のプレイなんてその運を捕まえる力がどれだけ強いかを感じました。
う〜ん、それこそ大物の器なんだよなぁ〜ぴかぴか(新しい)


あ、ちょっと長くなってしまいましたね(;´∀`)

とりあえず、今日は公式HPからのアナウンスです。

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

公開練習ですよ♪

いやいや、突然寒くなってきましたねぇ〜雪

今夜から明日の朝にかけては雨になって所によっては雪なんだそうですふらふら
うぅう、どおりで寒いはずだダッシュ(走り出すさま)

みなさんも体調管理に気をつけてくださいね。

僕は今度の日曜に行われる指宿での菜の花マラソンに出る予定です。
ここ一ヶ月体調を崩してまともに走ってなかったんでどうなるんやろたらーっ(汗)
心配ですけど、頑張りたいと思います。
でも、その日も寒いんですよねぇ〜まいったな。


今日はレノヴァの公式HPに載っていたニュースを2点ほど、まずは公開練習のご連絡です。


気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



さて、新年一発目は特にネタもまだ作ってなくて、レノヴァのネタがありませんΣ(・ε・;)
ということで正月の出来事を少し…


えっと、正月は東京の方で過ごしました。
毎日快晴で、今年一年いい年になるといいなぁって富士山に祈願したりしてぴかぴか(新しい)
正月1


で、東京といえば正月は恒例の全日本総合(オールジャパン)があります。とりあえず4年連続見に行けてるのでいってきましたよぉ〜るんるん

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ ↓↓

人気ブログランキングへ





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

