2008年12月22日

第9戦のニュース

『レノヴァ年内最終戦を飾れず』(MBCテレビ)
http://www.mbc.co.jp/newsfile/news-v/00138103_20081222.shtml
赤のユニフォームレノヴァ鹿児島は、序盤からよく動き回り、白のアイシンAWに思い通りの攻撃をさせません。

第2ピリオドには山城の3ポイントで一時8点差をつけます。しかし、ここから連続21点を奪われ、12点差で前半を折り返しました。

後半なんとか食らいつこうとするレノヴァでしたが、相手のディフェンスの網にかかり、なかなか押し込むことが出来ません。いつにも増して選手を入れ替えたレノヴァ。

終了間際、これまでチームで唯一得点のなかった鹿児島出身の益山に、ようやくJBL2初ポイントが生まれます。後半は立て直したレノヴァでしたが、結局62対79で敗れ、3勝目はなりませんでした。


MBCより
とりあえず抜粋しておきます。
コメントは後ほど。。。

===================================================
2008/12/22 18:00 追記

『Dunk!Dunk!!レノヴァ vol.38』(MBC HP)
http://blog.mbc.co.jp/spopara/2008/12/index.html#entry-29433122
レノヴァ鹿児島は序盤からよく動き回り、アイシンAWに思い通りの攻撃をさせません。
第2ピリオドには山城の3ポイントで一時8点差をつけます。しかし掴みかけた流れを相手に渡してしまったレノヴァは、ここから連続21失点。
気づけば12点差で前半を折り返しました。

後半なんとか食らいつこうとするレノヴァでしたが、相手のディフェンスの網にかかり、なかなか押し込むことができません。いつにも増して選手を入れ替えたレノヴァ。

終了間際、これまでチームで唯一得点の無かった鹿児島出身の益山に、ようやくJBL2初ポイントが生まれます。
後半は立て直したレノヴァでしたが、結局62対79で敗れ、3勝目はなりませんでした。

<(リーグ初得点)益山遼太郎>「出られない時間帯も、いつでも戦えるように常に準備してきました。練習どおりのプレーが得点につながってよかった」


===================================================
2008/12/23 18:00 追記
タイトルが「第8戦…」となっていました。『第9戦…』の誤りです。訂正します。



ファイトexclamation×2レノヴァexclamation×2



ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ
↓↓

人気ブログランキングへ

posted by TAI at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111557992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ ↓↓

人気ブログランキングへ





×

