2008年12月23日

第9戦 VSアイシンAW

レノヴァ鹿児島 62 ( 15 15 9 23 )
アイシンAWアレイオンズ安城 79 ( 17 25 16 21 )

開催日: 2008/12/21(日)
会場: 宮崎市総合体育館


期間限定でクリスマス仕様にしてみました(笑)
レノヴァカラーの赤だからいいかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


リベンジならずかぁ〜
くうぅ〜残念でしたね。

昨日のMBCニューズナウで久しぶりに動くレノヴァメンを見れました。
ますますテレビでの試合放送をお願いしたいですよねぇ〜知り合いのディレクターにもお願いしたけど(笑)

では、今回も勝手に評価をさせていただきま〜するんるん

スタッツ見て思ったのが、またターンオーバー増えてるしダッシュ(走り出すさま)

21exclamation&question

相手が12で、その差が9。単純にその倍にしたとして18点。
ほぼ点数差ですよね。
まあ、一概にこれがそのまま失点の原因になるわけではないですけど、ひとつの要素には確実になります。

ターンオーバーは、シュートにいく前に相手にボールをとられるためにシュートを打っていない(−2点)、ディフェンスが準備する前に攻撃される可能性があるので相手にシュートを決められる(−2点)…
ひとつのターンオーバーで4点の失点の可能性があるんですよねぇ〜なんかマンガでもこういうのあったな…スラムダンクだっけ??あれはブロックショットだったかな…
まあ、とりあえず僕たちの現役の頃はこれですごいコーチに怒られてましたもんねがく〜(落胆した顔)
なんど泣いたことか…(笑)

それぐらいターンオーバーは数を減らさなきゃいけない、そのためにはコンビネーションであったり、個人技であったり、シュートなどの精度であったり、、、
いろいろと考えられることはあるけど、とにかくミスは少なくしなきゃいけないですよねパンチ


まあ、でも相変わらずクリスのブロックショットはびっくりします。
今回はちょっと少ないけど、ひらめき

すげぇ〜な、ゴリもビックリですΣ(゚Д゚ υ)
得点も23と、点を取りにきたんですね。


中園選手も相変わらず安定したスコアとリバウンド。
特にリバウンドは10個中9個がディフェンスとかなり頑張っていたんです。
でも、惜しいのはターンオーバー5…
ちょっと多いですよね〜インサイドだからしょうがないかもしれませんけど、外でカバーできる人間がいないのかな。。。


東選手のスコアもなかなか安定しています。
得点4、リバウンド5、アシスト1だしね。
もう少しフィールドゴールのパーセントが上がるといいんですけどねぴかぴか(新しい)
まあ、ここは打たされてる(消極的)のか、打ちにいってはずれてる(積極的)のかで違うんで数字だけではわからないですけど。。。


う〜ん、スコア的には悪いところはないけど、ターンオーバーの数と3ポイントの確率(レノヴァ13%、アイシン26%)の違いから点差になったのかなぁ〜
もう少しその辺が改善されればもっと勝ち星がとれそうなんだけどな。。。

頑張れレノヴァメンるんるんるんるん

今回嬉しかったことは益山選手の初得点ぴかぴか(新しい)
やっとかって感じですあせあせ(飛び散る汗)
これで勢いに乗ってくれるといいんだけど。

次戦は鹿児島県体育館での試合。
ふがいない戦いだけはやめてください。
集中して勝ちに行こう手(グー)



ファイトexclamation×2レノヴァexclamation×2



ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ
↓↓

人気ブログランキングへ

posted by TAI at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ ↓↓

人気ブログランキングへ





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。