2009年01月07日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



さて、新年一発目は特にネタもまだ作ってなくて、レノヴァのネタがありませんΣ(・ε・;)
ということで正月の出来事を少し…


えっと、正月は東京の方で過ごしました。
毎日快晴で、今年一年いい年になるといいなぁって富士山に祈願したりしてぴかぴか(新しい)
正月1


で、東京といえば正月は恒例の全日本総合(オールジャパン)があります。とりあえず4年連続見に行けてるのでいってきましたよぉ〜るんるん

僕が行ったのは、1月3日の試合でした。
鹿児島からは鹿屋体育大が男女アベック出場を果たしていましたが、二日目に敗れてしまっていて残念ながら見ることはできませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

会場は千駄ヶ谷にある東京体育館。
先月末はウインターカップで盛り上がったところですね。
れいめい高校、鹿児島高校の選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。

ここの体育館はかなり大きくて、4面コートがとれます。
で、同時間に男子2試合、女子2試合が進められて、日本を代表する高校、大学、クラブチーム、JBL2、JBL1のチームが一堂にかいして真剣勝負を行います。
3日目はシードとなっているJBL1のチームが登場する日で、この日もたくさんのバスケファンが訪れていました。

僕も第一試合から行ったのですが、なんと例年になくめっちゃ多い…特に若い女性が多くて、驚きましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

まあ、もちろんみなさんのお目当てはわかっていますよ…( ̄ー ̄)つ


正月3
『バスケの天才児 田臥勇太ぴかぴか(新しい)



正月4
『バスケ界のプリンス 圭様ぴかぴか(新しい)
(正面じゃなくてゴメン)



立ち見が出るほどの会場の熱気あせあせ(飛び散る汗)
特に五十嵐選手のファンは多くて、「圭様」って書いたボードをもって応援する方もいらっしゃいました。

う〜ん、だんだんバスケもメジャー化してきていい傾向です。
ホント五十嵐選手には感謝ですね。
もっともっとこういった選手が現れて、バスケも一般大衆に受け入れられるような環境になってくればいいですよねわーい(嬉しい顔)


まあ、話はそれましたが、僕も目的はやはり田臥選手。
あと、年代も近くて我々の世代のスーパースター…

正月2
『アジアのスーパーPGひらめき 佐古賢一ぴかぴか(新しい)


が、見たくてやってきました。
いや〜やっぱかっこよかったっす。
現在は柏木選手のバックアップという感じで、プレイングタイムもそんなになかったですけど、パスの感覚とフロアリーダーの威厳は抜群でした。
そんな中、明治の#14金丸くんはすごいですね。
バスケセンスの固まりみたいな子でした。
ボールが渡ったら注目してしまうような選手ぴかぴか(新しい)
途中からフェイスガードでがちがちにマークされてしまうぐらいでしたからね。
JBL1のチームが大学生相手にフェイスガードなんてねぇ〜ぴかぴか(新しい)
相当アイシンもビックリしたんでしょうね。

いろいろ書きたいんですけどとりあえず今回はこれぐらいで手(パー)(笑)

まあそんなこんなで、年始からバスケ三昧でした。
また今年も17日には鹿児島での開幕試合もあるし、バスケ三昧になるでしょうね。


ではでは、今年もよろしくお願いします。



ファイトexclamation×2レノヴァexclamation×2



ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ
↓↓

人気ブログランキングへ

posted by TAI at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ ↓↓

人気ブログランキングへ





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。