2009年01月21日

あまりの忙しさに…

連日連夜の深夜残業(もちろんサービスダッシュ(走り出すさま)(笑))

すみません、試合の感想などを載せたいんですけど、写真の整理をしたりするまとまった時間がとれませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(帰ったら爆睡してしまって…)

もうしばらくお待ちください。


今日はメディア記録を、とはいえほとんどみなさん読まれてしまっている気がしますが。。。


あ、ちなみに文字色を変更しました。
赤文字は目がちらちらして見にくかったもんでたらーっ(汗)
ちょっとは読みやすくなりました〜??(笑)


『男子バスケ日本L2部 レノヴァ、地元初勝利』(南日本新聞HP)
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=14781
男子バスケットボールの日本リーグ2部(JBL2)の第12週は17日、鹿児島市の県体育館などで2試合があり、レノヴァ鹿児島はビッグブルー東京に68−58で競り勝ち、地元戦初勝利を飾った。レノヴァは前半、ブラウンや中園らの活躍で大きくリード。後半は、2点差まで迫られたが、松山や藤原らが粘りを見せ、リードを守った。



『Dunk!Dunk!!レノヴァ vol.42』(MBCラジオ)
http://blog.mbc.co.jp/spopara/2009/01/index.html#entry-29861576
試合は開始直後からレノヴァがペースを握ります。クリス・ブラウンのシュートで先制すると、藤原の3ポイントなどで次々に点を重ねます。そして開始5分間で相手に1点も許さない見事なディフェンス。第1ピリオドは24対9と大量リード。

第2ピリオドも、ロースコアながらレノヴァが着実にリードを広げ、前半を終えて40対17と、リーグに参戦して初めての大量リードで折り返しました。

しかし第3ピリオド、レノヴァにいつもの悪い癖が出ます。激しく動いて前に出るディフェンスを見せたビッグブルーが一気に主導権を握り、連続18ポイント。なんと45対43の2点差にまで詰め寄りました。

この流れをなんとか断ち切ったのが中園、藤原の連続3ポイント。その後一進一退の攻防で残り1分まで勝敗の行方が分からない展開になりましたが、会場内が一体となった大声援で力をもらったレノヴァ。68対58で反撃をしのぎ、ついにホーム初勝利!3勝目を挙げて、順位も6位に浮上です。



後追いですみません(;><)
記事を読んでて、あの3Qのハラハラ感を思い出してしまいました(笑)
いや〜、でも流れの悪い中で3Pを決めた瞬間の藤原選手の右手を高々とあげたガッツポーズはかっこよかった。流れを変えましたもんね。
会場総立ちぴかぴか(新しい)

もう一回みたいですね〜

次は黒田電気戦exclamation×2
必ず勝つexclamation×2exclamation×2


ファイトexclamation×2レノヴァexclamation×2


ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ
↓↓

人気ブログランキングへ

posted by TAI at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私わスコアしか知らなかったので、
3Qにそんなことがあったとわ!!

実際にその試合を見て、
その場でみなさんと応援したかったな〜

黒田電気戦、必ず勝つ!!!!!!!!!☆
Posted by aaa at 2009年01月22日 17:52
>aaaさん
そうなんですよぉ〜
もうバタバタして、なんだかこっちがイライラしてしまった(;><)

黒田電気戦もいければ行きたいんですけどねぇ〜
出水は遠い…Σ(`エ´;*)
Posted by TAI at 2009年01月23日 11:30
鹿児島のぐすぅ〜よ!(みなさん)出水へ行きましょう!レノヴァメンにあなたの声を届けましょう!

あなたの声に選手は元気と勇気をもらえます!ナイスプレイしたら選手の名前を叫んであげてください!もっといいプレイしてくれますから!絶対に!
オフェンスコールで自分の名前をコールしてくれるとカラダの奥底からチカラが涌いてきます!たから、黒田電気にリベンジするためにチカラをください!お願いしますm(__)m

みなさんにお願いする代わりに、石川戦と豊田通商戦は私に任せてください!みんなの分まで声出してきますから!

みんなでレノヴァの背中を押してあげてください!ここはホームゲーム。ホームコートアドバンテージを選手に感じさせてください!アウェーは私が四面楚歌でもぶち破ります! 

心あるみなさん!応援グッズ握って出水に向かう電車に乗って行きましょう!JRなら新幹線か熊本福岡行きの特急や急行で!車なら3号戦で出水高尾野方面へ!大隅半島からは溝辺空港経由で宮之城通ると近いです!まだ間に合う!走れ!
Posted by 愛知県のF at 2009年01月25日 10:27
今、豊田通商と豊田合成戦会場に着きました!今選手紹介です!
偵察してきます(笑)

レノヴァの応援頼んだよ!
Posted by 愛知県のF at 2009年01月25日 13:24
>愛知県のFさん
出水行ってきました( ^▽^)
都合上第4Pしか見れませんでしたが、雨の降る中でしたが、会場はレノヴァのサポーターの声援で雰囲気は良かったですよ。
ただ、第3Pで崩れたみたいで残念ながら結果は出せませんでした。
次のアウェイ戦、鹿児島から念を送ります!!
Posted by TAI at 2009年01月27日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112947819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ ↓↓

人気ブログランキングへ





×

