2009年02月16日

第11戦 VS黒田電気

 1P2P3P4P
レノヴァ鹿児島6013161120
黒田電気8713183026
開催日2009/01/25(日)
会場出水市総合体育館


はい、こちらもすっかり遅くなってしまいました。
というか、先週ホントは書いていたんですが、書いていた記事が投稿したときに全部消えてショックのあまり今週になってしまいました(TДT)


1月25日(日)(半月前かよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ )に行われた、黒田電気戦の戦評です。
この日はかなり寒くて、雪交じりの雨が降るあいにくのコンディションでしたが体育館の中は熱い試合と応援で盛り上がっていました。

僕もちょっと午前中に用事があったんで、昼過ぎに鹿児島を出発して、かなり飛ばしていったんですけど、3Qの終わりぐらいに間に合いました。


僕が会場に着いたときにはすでに約20点差ほどついていて、なんでこんなになったのか近くにいた人に聞いたら、3Qで一気に点差を離されたということ。。。

この前のビッグブルー戦と同じ展開になったのかぁ〜Σ(゚Д゚ υ)


とりあえず感じたことは、やはり点差がついた状況でバタバタしてしまっていること。
なんとか打開しようとひとりひとりがもがいているんだけど、やりたいことがどうもチグハグしてしまっているような…

ディフェンスからリズムをつかむのか、ディレイドオフェンスで一本を確実にとりにいくのか。。。よくわからなかった。。。

たぶん選手達はもっとそれを感じてたんじゃないかなぁ〜
結局、そのリズムの悪さが足を止めてしまって、ディフェンスもオフェンスもグズグズになってしまう悪循環ダッシュ(走り出すさま)

典型的ですよねふらふら


対して、ディフェンスのいい黒田電気はオフェンスのリズムもよくて次々と気持ちよくシュートが打てて入るし…

VS黒田 出水01
上は以前掲載した東選手のミドルシュートの場面ですけど、黒田電気すべての選手がボールと自分のマークマンをきっちり確認してますよね。
ゴール下はスクリーンアウトが完全にかかって、リバンウンドOKだし。
トップはシュートチェック、他の選手もフォローしてますよね。
これじゃ点とれないわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

VS黒田電気戦01
対してレノヴァのディフェンス。
これはゴール下での攻防なので比較には難しいですけど、ボールマンに対して3人いっています。
これは黒田電気の#7吉留選手の動きが非常に良くて、どうしてもダブルチームになってしまうんでしょう。
それはいいんですけど、他の選手のポジショニングが非常に気になります。
アウトサイドの選手がほぼフリー…
これで外に出されたら、どフリーで3ポイント打てますよね。

流れの状態などもあるので一概に判断はできないんですけど、こういったことも修正していかなければなかなか勝つことは難しいんじゃないかなと思います。

相変わらずターンオーバーも19と多いし…ダッシュ(走り出すさま)


最初の頃に比べると見違えるように変わってきたと思いますけど、やはりプロなのであれば結果を残さなければいけない。
要求されることも次から次へと増えてくるとは思いますが、ひとつずつクリアして次につなげて下さい手(グー)




ファイトexclamation×2レノヴァexclamation×2


ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ
↓↓

人気ブログランキングへ
posted by TAI at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ ↓↓

人気ブログランキングへ





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。