2009年03月19日

鈴木選手お疲れ様でした

suzuki


WBC凄いですねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ここ一番での集中力はさすが日本代表ですよね。

韓国代表にもこの勢いでリベンジして欲しいです。


さて、3月は出会いや時期ですねもうやだ〜(悲しい顔)

レノヴァも契約の更新などが決まっているみたいです。

一番有名なところでは先日テレビで放映されましたけど、小久保眞選手は契約更新です。
その他にも更新状況とかあるんでしょうが、詳しくはHPに掲載されると思いますのでそれがあってからコメントしましょう。

その中で、残念ながら鈴木選手の引退が決まったそうです。

『鈴木亮一、引退のお知らせ』(公式HP)
http://www.renova-kg.com/news_more.php?con=WIZ0159
レノヴァ鹿児島 引退選手のお知らせ

#31 鈴木亮一


鈴木選手からのコメントです。

「今季をもって、レノヴァ鹿児島を引退することにしました。
アマチュア選手として今季参加させてもらい、多くの経験をさせてもらいました。
ここで得たものを鹿児島のバスケットボール界全体に繋いでいけるよう頑張りたいと思います。
今シーズン、たくさんの応援ありがとうございました。
ファンの皆さんあってのチームです。
これからもレノヴァ鹿児島をどうか応援して下さい。
本当にありがとうございました。」


MBCラジオのスポーツパラダイスのDunk!Dunk!!レノヴァでも、鈴木選手のことについてふれていました。

『Dunk!Dunk!!レノヴァ vol.50』(MBCラジオ スポーツパラダイス)
http://blog.mbc.co.jp/spopara/2009/03/index.html#entry-31133847
シーズン序盤、ジェローンとの絶妙なコンビでチームを支えたのが鈴木亮一選手、32歳。

鶴丸高校の教師でもある鈴木選手は、今シーズン限りでレノヴァを引退することを決意しました。

<鈴木選手>「生徒の指導も一生懸命したいという思いもありながら参加を決めた今シーズン。鹿児島のバスケやスポーツの熱を今、作らないといけないと思いました。軌道に乗るまではベテランの僕たちも加勢して、あとは若手に譲っていくという思いもありました。最終戦では教え子に、人生初めての胴上げをしてもらって、本当に嬉しかったです」

〜中略〜

鈴木選手は、今後鹿児島教員クラブに復帰して、元のチームメイトと一緒にオールジャパン出場を目指していくということです。


鈴木選手は僕と同じアラサーだったんで、すごく好きな選手でしたがよ( ^▽^)
そんなに出場時間が長かったわけではなかったですけど、ベテランの要所要所でのディフェンスやスクリーンプレイは玄人好みの選手でした。

さみしいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

最終戦、鶴丸高校の生徒達に労をねぎらわれ花束を渡されたときは感慨深かったでしょうね。
本当に一年間お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


鈴木選手は、現役を引退したわけではなく、鹿教員クラブにてまだまだ現役続行されるそうなのでいつかプレイを再び見れるでしょうね。
今後も怪我のないように気をつけてがんばって下さいわーい(嬉しい顔)




ファイトexclamation×2レノヴァexclamation×2


ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ
↓↓

人気ブログランキングへ


posted by TAI at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ ↓↓

人気ブログランキングへ





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。