2009年06月09日

日本代表発表

いよいよ鹿児島も梅雨入りですね〜雨雨
ジメジメした日がこれから続いていきます。
肘を二年前に悪くして以来、雨になると途端に痛くなってきますダッシュ(走り出すさま)
みなさんもお怪我には気をつけて下さいね。


さて、今日はレノヴァとはちょっと関係ないんですが、バスケ日本代表のお話を…いよいよ明日10日より愛知県小牧市にて「第1回東アジアバスケットボール選手権大会兼 第25回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会 東アジア地区予選」(長いな…あせあせ(飛び散る汗))が開催されます。

公式サイト
http://eaba.jabba-net.com/sm/2009/index.html

まあ、要するに2010年に行われるトルコ世界選手権の第一次予選ってところです。
上位2チームが8月にある「第25回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会(2009年8月・中国開催/世界選手権予選)」に出場できる大事な大会です。

代表メンバーは以下の通り
==============================
#4 岡田優介 トヨタアルバルク
#5 山田大治 レラカムイ北海道
#6 桜井良太 レラカムイ北海道
#7 五十嵐 圭 日立
#8 柏木真介 アイシン
#9 折茂武彦(CAP) レラカムイ北海道
#10 竹内公輔 アイシン
#11 網野友雄 アイシン
#12 竹田 謙 リンク栃木
#13 石崎 巧 東芝
#14 伊藤俊亮 リンク栃木
#15 竹内譲次 日立
==============================

う〜ん、まあ妥当なところかなぁ〜
どうしてもトランジションのあるチームになってくるからスピードのある選手が揃うんだろうけど、ディフェンスがどうなのかなって気がします。

東アジア予選だからまだこの辺でつけ込まれるって事は少ないでしょうけど、アジア予選では中東や旧ソ連のチームなども出てくるんで修正は必要でしょうね。

メディア的には田臥選手がNBA挑戦でいなくなったのは計算外だったんじゃないかな〜あせあせ(飛び散る汗)
田臥選手目当てで観戦の予定を組んでた方も多かったんじゃないですか??ふらふら

でも、若手の中には松山選手と同期のゴールデンエイジ、石崎選手、竹内譲次選手もいますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

松山選手のブログによく登場する譲次選手は日本代表でもキーマンになる選手。
注目したいと思います。


ああぁ〜〜〜〜現地で見たいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

録画ですけど、BSフジで放送もあるみたいですね。

『テレビ放送決定のお知らせ』
http://eaba.jabba-net.com/sm/2009/topics/eabatop05.html

やっぱ日本代表が強くないとバスケ界も盛り上がらないでしょう手(グー)
絶対優勝して欲しいですexclamation×2exclamation×2
こりゃ楽しみだなぁ〜



ファイトexclamation×2ニッポンexclamation×2


ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ
↓↓

人気ブログランキングへ


posted by TAI at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121157378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ ↓↓

人気ブログランキングへ





×

