2009年03月12日

再び全国放送!!

この前の小久保選手の放送見ましたか?

わずか10分足らずでしたが、最終戦の模様や小久保選手の生い立ち、今の心境や生活などがわずかながら見れてなんだか嬉しかったです。

あちゃ〜しまった見逃したorz
と、そんなおっちょこちょいなあなたに朗報です(笑)

『ドキュメント挑戦、再放送』(公式HP)
http://www.renova-kg.com/news_more.php?con=WIZ0158
小久保眞選手を特集した
「ドキュメント挑戦〜あのコートに立つために〜」
http://www.nhk.or.jp/challenge/program/20090310.html
が下記のスケジュールで再放送されます。

3月12日(木)
NHK総合・鹿児島ローカル
18:10〜19:00「情報WAVEかごしま」
18:30頃から

3月20日(祝・金)
NHK総合・全国
朝9:50〜10:00

前回の放送を見逃した方は、お見逃し無く!!



【あのコートに立つために 〜鹿児島県 鹿児島市〜】
(NHK ドキュメント挑戦 番組詳細)

http://www.nhk.or.jp/challenge/program/20090310.html

ぜひぜひご覧ください。
生の小久保選手が見れますわーい(嬉しい顔)


ここからは番組の感想を書きますね。


気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

記事になってるようですよぉ〜♪

28日の最終戦が見に行けなくて目標を失っているTAIです…ダッシュ(走り出すさま)

応援に行かれる方ひらめき
ぜひ僕の分まで応援よろしくお願いします(*_ _)人


さて、なかなかレノヴァの情報が少ないんですけど、ホームページに以下の情報が掲載されていました。

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

まじっすか!?

ちょいと遅くなりましたけど(すべての記事が後手後手ですね(((;-д- )=3ハァハァ)、先日のMBCラジオスポーツパラダイスの記事が公開されていましたね。


『Dunk!Dunk!!レノヴァ vol.44』(MBCラジオ)
http://blog.mbc.co.jp/spopara/2009/02/index.html#entry-30445502
今シーズンレノヴァが挙げた3つの勝利を全て見届けている方がいらっしゃいます。後半戦からレノヴァのテクニカルアドバイザーに就寝した高木彰さんです。

高木さんは元日本代表のコーチ。旧日本鉱業、現在のJOMOを率いて2度日本一に輝いた経歴の持ち主です。

高木さんの言葉を受けたレノヴァは、毎回何かが変わります。1月17日の県体育館での勝利も、高木さんがその目で見届けました。



ん、高木彰exclamation&question
キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!

高木さんといえば、現在bjで浜松東三河フェニックスで指揮をとっていらっしゃる中村監督と並んで伝説の監督じゃないですかexclamation&question
(たぶん我々世代以上の方ならわかるはず…(笑))

→ご存じない方はこちらをどうぞ
『高木さんのコーチングフィロソフィー』
http://www.basketball-zine.com/clinic/coaching/top.html


なんとまあ、あのときの県体育館にいらしたとは…サイン欲しかった…_| ̄|○

高校のときは何冊も高木監督の書いていた記事を読んだもんなぁ〜理論的でわかりやすかったもんね。
男子の日鉱は高木監督、女子は共同石油の中村監督。現女子日本代表の中川監督(当時はシャンソン)は伝説の方ですもんね。

中村監督は、高校のときのコーチが中村監督と知り合いだったもんで(高校時代のライバル関係だったそうで(笑))、JOMO(当時は共同石油でした)のビデオとかも見せてもらったっけ。。。

次の県体育館の試合もいらっしゃるのかなぁ〜
会えたら、サイン書いてもらおうひらめき
本探しとかなきゃわーい(嬉しい顔)

(今回の記事、ものすごい私事ですみませんヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン)



ファイトexclamation×2レノヴァexclamation×2


ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ
↓↓

人気ブログランキングへ

posted by TAI at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

あまりの忙しさに…

連日連夜の深夜残業(もちろんサービスダッシュ(走り出すさま)(笑))

すみません、試合の感想などを載せたいんですけど、写真の整理をしたりするまとまった時間がとれませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(帰ったら爆睡してしまって…)

もうしばらくお待ちください。


今日はメディア記録を、とはいえほとんどみなさん読まれてしまっている気がしますが。。。


あ、ちなみに文字色を変更しました。
赤文字は目がちらちらして見にくかったもんでたらーっ(汗)
ちょっとは読みやすくなりました〜??(笑)


気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

いよいよ明日です…

昨日までの寒さが嘘みたいに今日は太陽が顔を出して、暖かい一日です。

さて、いよいよ明日は今年一発目のホームゲーム、ビッグブルー東京戦ですexclamation×2exclamation×2

なんだかんだと緊張と興奮が高まってきましたるんるん
明日は、新型のデジカメ(一眼レフ)で乗り込みたいと思います。
綺麗に撮れるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

では、明日の情報を公式HPから。

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

テレビ情報♪

ええっと、遅ればせながら「いぶすき菜の花マラソン」でフルマラソンを走ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

30Kmまでは結構いいペースで楽勝かなって思っていたんですけど、30Kmを過ぎたとたん足が棒のようになって走ることができず、靴擦れからできた豆もつぶれて足を引きずりながら10何キロを歩きました。

日も落ちてきて寒さで死ぬかと思った…ダッシュ(走り出すさま)
なんとか規定時間以内の7時間半で帰ってこれましたが、フルマラソンの怖さを思い知った一日でした。
Qちゃんをはじめ、日本を代表するマラソンランナーの方達のすごさが改めて実感できました。

その後に食べたうどんのおいしかったことわーい(嬉しい顔)
マジで生きてるって感じましたよるんるん


ということで、さすがに公開練習にも行くこともできずに、自宅でのんびりして療養していました。
今日は木曜日ですけど、いまだに軽いダメージが残ってますもんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そうそうひらめき
バスケとは関係ないですけど、城西高校のサッカー部のみなさん準優勝おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

決勝まで進めたこと、大会記録となる最高総得点記録、大迫選手のこれまた大会記録となる最高個人得点記録、記録ずくめでした。
でも結果としては残念な結果でしたけど、胸を張ってこれからも頑張って欲しいですね。

やはり勝ち負けの世界で勝利をつかむのは相当な努力と運だと思います。
実力差なんてほとんど紙一重の差だと思いますし、ボールが跳ね返って転がってくるなんてほんと運ですよね。大迫選手のプレイなんてその運を捕まえる力がどれだけ強いかを感じました。
う〜ん、それこそ大物の器なんだよなぁ〜ぴかぴか(新しい)


あ、ちょっと長くなってしまいましたね(;´∀`)

とりあえず、今日は公式HPからのアナウンスです。

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

公開練習ですよ♪

いやいや、突然寒くなってきましたねぇ〜雪

今夜から明日の朝にかけては雨になって所によっては雪なんだそうですふらふら
うぅう、どおりで寒いはずだダッシュ(走り出すさま)

みなさんも体調管理に気をつけてくださいね。

僕は今度の日曜に行われる指宿での菜の花マラソンに出る予定です。
ここ一ヶ月体調を崩してまともに走ってなかったんでどうなるんやろたらーっ(汗)
心配ですけど、頑張りたいと思います。
でも、その日も寒いんですよねぇ〜まいったな。


今日はレノヴァの公式HPに載っていたニュースを2点ほど、まずは公開練習のご連絡です。


気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

第9戦のニュース

『レノヴァ年内最終戦を飾れず』(MBCテレビ)
http://www.mbc.co.jp/newsfile/news-v/00138103_20081222.shtml
赤のユニフォームレノヴァ鹿児島は、序盤からよく動き回り、白のアイシンAWに思い通りの攻撃をさせません。

第2ピリオドには山城の3ポイントで一時8点差をつけます。しかし、ここから連続21点を奪われ、12点差で前半を折り返しました。

後半なんとか食らいつこうとするレノヴァでしたが、相手のディフェンスの網にかかり、なかなか押し込むことが出来ません。いつにも増して選手を入れ替えたレノヴァ。

終了間際、これまでチームで唯一得点のなかった鹿児島出身の益山に、ようやくJBL2初ポイントが生まれます。後半は立て直したレノヴァでしたが、結局62対79で敗れ、3勝目はなりませんでした。


MBCより
とりあえず抜粋しておきます。
コメントは後ほど。。。

===================================================
2008/12/22 18:00 追記

『Dunk!Dunk!!レノヴァ vol.38』(MBC HP)
http://blog.mbc.co.jp/spopara/2008/12/index.html#entry-29433122
レノヴァ鹿児島は序盤からよく動き回り、アイシンAWに思い通りの攻撃をさせません。
第2ピリオドには山城の3ポイントで一時8点差をつけます。しかし掴みかけた流れを相手に渡してしまったレノヴァは、ここから連続21失点。
気づけば12点差で前半を折り返しました。

後半なんとか食らいつこうとするレノヴァでしたが、相手のディフェンスの網にかかり、なかなか押し込むことができません。いつにも増して選手を入れ替えたレノヴァ。

終了間際、これまでチームで唯一得点の無かった鹿児島出身の益山に、ようやくJBL2初ポイントが生まれます。
後半は立て直したレノヴァでしたが、結局62対79で敗れ、3勝目はなりませんでした。

<(リーグ初得点)益山遼太郎>「出られない時間帯も、いつでも戦えるように常に準備してきました。練習どおりのプレーが得点につながってよかった」


===================================================
2008/12/23 18:00 追記
タイトルが「第8戦…」となっていました。『第9戦…』の誤りです。訂正します。



ファイトexclamation×2レノヴァexclamation×2



ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ
↓↓

人気ブログランキングへ

posted by TAI at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ放送予定

公式サイトでアナウンスされていました。

『レノヴァ メディア情報』(公式HP)
http://www.renova-kg.com/news_more.php?con=WIZ0096
12/22 MBCテレビ「MBCニューズナウ」
にて12/21 宮崎大会の試合のニュースが放送予定です。
ぜひ、チェックしてみてください。



今度こそちゃんとチェックします♪わーい(嬉しい顔)


ファイトexclamation×2レノヴァexclamation×2



ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ
↓↓

人気ブログランキングへ

posted by TAI at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

南日本新聞

『レノヴァ2勝目/バスケット日本L2部』(373news.com)
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=14238

男子バスケットボールの日本リーグ2部(JBL2)第10週は13日、愛知県などで2試合があり、レノヴァ鹿児島は豊田合成に75−66で勝ち、通算2勝目を挙げた。

前半は終始リードされる展開だったが、第3クオーターにベテラン伊藤の3点シュートで41−40と初めて一時リード。一進一退の攻防が続いた終盤は、東、松山らの攻めで押し切り、逆転勝ちした。


勝てばメディアに報道されるぴかぴか(新しい)
こうやってどんどんメディアに露出することで、認知度も上がってチームとしてのステータスもあがります。
やっぱり勝たなきゃいけないでしょう手(グー)

伊藤選手の3ポイントが逆転のきっかけだったんですね。
出場時間2分、3ポイント一回の試投できっちり決められるところはたいしたもんですねわーい(嬉しい顔)
今日もアゲアゲな一日ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by TAI at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

レノヴァの特集!?

公式HPででてますけど、今日の18時からのMBCニューズナウでレノヴァの特集があるみたいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『レノヴァ メディア情報』(レノヴァ鹿児島公式HP)
http://www.renova-kg.com/news_more.php?con=WIZ0093
12/11 MBC ニューズナウ(18:16〜18:55)

http://www.mbc.co.jp/tv/news_now/index.shtml

にてレノヴァ鹿児島の特集が放送されます。
ぜひ、チェックしてみて下さい!!


チェックします手(グー)
posted by TAI at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

やっぱりゾーンプレスか…

石川ブルースパークス戦の選評が石川ブルースパークスのHPに出ていました。

『RESULT2008-2009』(石川ブルースパークス公式HP)
http://www.bluesparks.jp/result/result2008-09.htm
第3Q、石川がオールコートゾーンプレスで激しく当たり点差を広げにかかる。

シュートも好調で、石川#52ストゥープスが3Pシュートを3本を沈め、#31宮崎のスティールからの速攻などで一気に大差をつけ、#2ダッドのインサイドプレーで追いすがる鹿児島を73-43と突き放した。


やっぱり第3ピリオドはゾーンプレスだったんですねダッシュ(走り出すさま)
まあ、得点差とターンオーバーの数から言えばそれしかないんですけどね。

第2ピリオドのリズムを崩して得点がとれなかったのも、響いてますね。相手に勢いをつけてしまった。。。ふらふら

まだまだ修正するところはたくさんなんだなぁ〜たらーっ(汗)
JBL2って、JBLと同じでオンザコートワンなのかな??
ジェローンとCB(クリスブラウン)の使い分けや、コンビネーションははっきりせんといかんだろうなぁ〜
コミュニケーションも大事だしぴかぴか(新しい)

課題をひとつずつクリアして、早く勝利を見せてくれっ手(グー)


ファイトexclamation×2レノヴァexclamation×2



ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ
↓↓

人気ブログランキングへ


posted by TAI at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

今日の記事

『レノヴァ4敗目/男子バスケ日本リーグ2部』(373news.com)
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=13906
男子バスケットボールの日本リーグ2部(JBL2)第6、7週は24日、熊本県で2試合を行った。

レノヴァ鹿児島は、石川ブルースパークスに67−100で完敗。通算成績を1勝4敗とした。

シュートの不調が響いて前半11点のリードを許し、第3クオーターにミスが続出し突き放された。


久しぶりの記事なのに、敗戦の報道とは…もうやだ〜(悲しい顔)


ファイトexclamation×2レノヴァexclamation×2



ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ
↓↓

人気ブログランキングへ


posted by TAI at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

月曜日のこと〜

JBL1 リンク栃木ブレックスの加藤HCが突然の更迭になりましたねたらーっ(汗)
プロの世界なんで結果が出なければ、こうなるとは思いますけど。。。
なんだかその理由が選手間とのいざこざとは…ダッシュ(走り出すさま)
なんだか、う〜んと考えさせられちゃいますね。

『新体制とこれまでの経緯について 』(リンク栃木ブレックスHP)
http://www.tochigibrex.com/news/message_081111.html

続きを読む!!(  ̄ー ̄)
posted by TAI at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ ↓↓

人気ブログランキングへ





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

