2008年12月17日

新ルール!?

こんなこともあるんですねぇ〜

『全日本の千葉出場を認めず 日本バスケ協会』(Sports.navi)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20081216-00000034-kyodo_sp-spo.html

日本バスケットボール協会は16日の理事会で、1月の全日本総合選手権男子に出場予定だった関東代表の実業団、千葉ピアスアローバジャーズに他チームと二重登録の3選手がいたため、競技者登録規定違反で、千葉の出場を認めないことを決めた。


ありゃりゃ、オールジャパン出場決まっていたのに、こんな基本的なことで出場できないなんて、フロント側の大ミスですよねぇ〜たらーっ(汗)
選手に集中してバスケをやらせるために細かいことまでフォローをするのがフロントの役割ですよね。
2重登録なんて基本中の基本のような気がしてなりませんけど。。。

まあ、「人の振り見て我が振り直せ」でレノヴァのフロントの方々も、今一度確認をしてほしいですよね。


で、それ以上に気になった記事が次の部分です。

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ルールのこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

南日本新聞

『レノヴァ2勝目/バスケット日本L2部』(373news.com)
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=14238

男子バスケットボールの日本リーグ2部(JBL2)第10週は13日、愛知県などで2試合があり、レノヴァ鹿児島は豊田合成に75−66で勝ち、通算2勝目を挙げた。

前半は終始リードされる展開だったが、第3クオーターにベテラン伊藤の3点シュートで41−40と初めて一時リード。一進一退の攻防が続いた終盤は、東、松山らの攻めで押し切り、逆転勝ちした。


勝てばメディアに報道されるぴかぴか(新しい)
こうやってどんどんメディアに露出することで、認知度も上がってチームとしてのステータスもあがります。
やっぱり勝たなきゃいけないでしょう手(グー)

伊藤選手の3ポイントが逆転のきっかけだったんですね。
出場時間2分、3ポイント一回の試投できっちり決められるところはたいしたもんですねわーい(嬉しい顔)
今日もアゲアゲな一日ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by TAI at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

第8戦 VS豊田合成スコーピオンズ

豊田合成スコーピオンズ 66 ( 19 19 15 13 )
レノヴァ鹿児島 75 ( 16 15 19 25 )

開催日: 2008/12/13(土)
会場: 甚目寺町総合体育館



12/11「MBC ニューズナウ」での特集は、皆さんごらんになりましたかぁ〜??

僕は、あいにくその時間に仕事が入ってしまって見逃してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
オンタイムでチェックしようとしていたんですけど、失敗しましたねぇ〜
感想を書かれているようなブログなどないんで、どういった感じだったのか気になりますけど、次回を期待しましょうるんるん
(版権の問題などもあるかもしれませんけど、許されるなら公式HPで見れるといいですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)


さて、さて、今回はかなりテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですよぉ〜
ついにアウェイでの2勝目を手にしましたるんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

レノヴァの特集!?

公式HPででてますけど、今日の18時からのMBCニューズナウでレノヴァの特集があるみたいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『レノヴァ メディア情報』(レノヴァ鹿児島公式HP)
http://www.renova-kg.com/news_more.php?con=WIZ0093
12/11 MBC ニューズナウ(18:16〜18:55)

http://www.mbc.co.jp/tv/news_now/index.shtml

にてレノヴァ鹿児島の特集が放送されます。
ぜひ、チェックしてみて下さい!!


チェックします手(グー)
posted by TAI at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

前半戦終了〜

公式HPでユニフォームの販売が始まりましたねぇ〜るんるん
サポーター限定ですけど、レプリカではなくて選手と同じものが手に入るそうです。
リバも同時に発売開始です。
こちらの方が値段的に買いやすいかなわーい(嬉しい顔)
部活とか練習にも使えるしぴかぴか(新しい)
ぜひ、みなさんも購入してレノヴァを応援していきましょう手(グー)


さてさて、先週の試合で全チームとの対戦が一巡しました。
とりあえず、JBL2はホーム&アウェーの2試合なんで、前半戦が終了したことになります。

JBL2の公式HPの結果とスタンディングス、ランキングを集計してみましたんで、私なりに(勝手に)分析してみましょうわーい(嬉しい顔)

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

第7戦

日立電線ブルドッグス 85 ( 20 17 20 28 )
レノヴァ鹿児島 72 ( 20 23 17 12 )

開催日: 2008/12/06(土)
会場: ひたちなか市総合運動公園 総合体育館


またまた残念なお知らせです…もうやだ〜(悲しい顔)
ううぅ〜やっぱ上位陣は強いなぁ〜

応援がする思いが弱かったかなぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いやいや、こんなことでへこたれていてはいけないexclamation×2
選手は頑張っているんだから、われわれサポーターはもっと強く応援していきましょう手(グー)

それでは、恒例の(??)スタッツ分析です。

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

みなさんのおかげで…

なんだか天気の良い日が続きますねぇ〜晴れ
お昼はぽかぽかして、お昼寝日和でした。
ってか、眠すぎるぞ、まったくダッシュ(走り出すさま)


選手達のブログもいくつか更新されていましたね。
悔しさをにじませていながらも、なにか吹っ切れて集中できているような気がします。
とにかく一丸となって闘わないと、簡単には勝てないでしょう。
それがわかって、基本に返って、声を出したり、集中したりできてきてるんでしょうね。


『レノヴァ鹿児島(JBL2名瀬大会)』(奄美バスケットボール(AmamiBasketBall))
http://amamibaske.blog28.fc2.com/blog-entry-77.html

先日の奄美での試合のレポートが奄美バスケットボールさんのブログで出ていました。(奄美バスケットボールさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そして、広報さんのブログでもレポート掲載されていましたね。


そうそう、スタッツみてびっくりしたんですけど、クリスのブロックショット7は驚異的ですねΣ(゚Д゚ υ)


気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

What's HAPPEN !?!?

レノヴァ鹿児島 64( 12 12 15 25 )
豊田通商ファイティングイーグルス 81( 27 15 23 16 )


昨日、奄美にて行われた第6戦手(グー)

残念ながら、今回も負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
1Pにつけられた点差が重くのしかかりましたね。。。
出だしでつまずいたか…ダッシュ(走り出すさま)


まあ、気合を入れて望んだ第6戦は、ジェローンもいない状況でこの点差は良かった方なのかな??
まだまだ、ひとりの選手にかかるウェイトが大きいのを痛感しますね。

もっとひとりひとりが積極的に数字を伸ばさないと。。。むかっ(怒り)


で、JBLの結果を見て、愕然。。。がく〜(落胆した顔)


気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

さてさて…

ちゃ〜す。
ちゃっちゃ、ちゃ〜っするんるん

県内各地のブックスミスミでチームマガジンが発売になるみたいですね。
確か、ファンクラブと試合会場でしか手に入らなかったんじゃなかったかな目

各選手のインタビュー記事や写真がいっぱい載っていますのでぜひぜひ
お立ち寄りの際には読んでみて、

買ってくださいわーい(嬉しい顔)

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

いよいよ!!

嬉しいニュースですひらめき

まだかまだかとヤキモキしていましたが、


ついに…



やっと…



今井康輔選手復帰ですぴかぴか(新しい)
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

気になる続きはこちらですよぉ〜
posted by TAI at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポチッと応援お願いしま〜すヽ(´ー`)ノ ↓↓

人気ブログランキングへ





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

